エステティシャンが毎日行っている本当のスキンケア

毎日のお風呂で痩せ体質に

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冬のセールも一段落、そろそろ春物がショウウインドウを軽やかに彩り始めていますが・・・現実は冬本番の寒さですね。朝はお布団から出るのがつらくて夜は足がいつまでも冷たい、という冷え性さんには特に過酷な季節です。身体は冷えると血流が滞り、むくみや老廃物を溜め込む原因になります。そしてそれを溜め込むと太りやすく痩せにくい身体になっていきます。冬太りとはよく聞きますが、冷えのせいで起こる現象ともいえますね。

その冷えを解消するべく、毎日のお風呂で痩せ体質にシフトチェンジしていきましょう。

お風呂の効果はずばり温まること。身体が温まることによって血流が良くなり代謝が上がって、それは脂肪燃焼効果につながります。さらに代謝が上がると汗が出るので老廃物の排出ができ、むくみにも有効です。そしてなんといっても湯船に浸かっているときのあの心地よさ。

リラックスはストレス解消になり、基礎代謝アップにとても効果的。基礎代謝が高いと脂肪が燃焼しやすく太りにくい身体になっていきます。お風呂でのエクササイズなどもたくさん紹介されていてもちろんおすすめですが、まずは湯船に浸かることを日課にしていきましょう。ゆっくり深呼吸して程よい温度のお湯に入って一日の疲れを癒すこと、それだけで十分効果を得られます。入浴の仕方にも多種多様ありますが、冷えを感じている場合には半身浴ではなく全身浴をおすすめします。

4.1.1

お気に入りの入浴剤を入れて素敵なお風呂タイムを過ごし、太りにくい体質をつくっていきましょう。